今年大好評の「パソコン講座」について

パソコン講座
パソコンを使っていて「思い通りに書類が作れない事」、「意味が分からない事」を誰しもが体験した事あると思います。パソコンのプロだって最初は初心者です。我々も分からない事だらけで始まり、沢山の失敗を経験して今があります。パソコンの使い方で困っている方々のお気持ちや、分からない事は同じように経験しています。経験をして習得した技術を使って困っている方の力になれたらと思って日ごろからパソコンの使い方のサポートをさせてもらっています。
さて、タイトルでも記述しているように、今年一番の人気サポートは「パソコン講座」です。
どんな内容でのご来客があるのか何点かまとめてみました。

オフィスソフトの使い方
文章作成や表計算の使い方は1番多いご要望です。会社や自治会の会計等様々な場面で利用されますので、用途に合わせた形でサポートさせてもらっております。

プリンターの印刷
「A4サイズの用紙」、「はがきサイズの用紙」、「写真の用紙」印刷用紙は様々です。「名称」や「選択する種類」、「用紙の向き」等しっかり確認しないと印刷ミスをしてしまいます。

メールソフトの使い方
メールの作成、メールの送信、メールの受信の振り分け等の使い方を説明します。

年賀状ソフトの使い方
年末は特に多いサポートの一つです。年賀状作り、年賀状印刷をお手伝いします。

映像編集ソフト・画像編集ソフトの使い方
CD・DVDの作成の説明や、画像の合成方法を説明します。


TFCメディアラボのパソコンサポート(Tegost)では、
パソコン講座・・・1,500円/15分で対応しております。


お電話「0854-43-9153」 又は、
WEBフォーム「http://tfc-medialab.co.jp/form-contact/」から対応しております。
動作の遅いパソコンにイライラされていませんか?

動作の遅いパソコンにイライラされていませんか?

最近パソコンの起動が遅い・・・ 以前よりもソフトの起動に時間がかかる 購入した時はこんなに遅くなか...
ネットは無線が当たり前の時代へ

ネットは無線が当たり前の時代へ

Wi-Fi  無線接続 無線接続と言えば「Wi-Fi」、「Bluetooth」、「赤外線」等がありますが、その中でも...
この時期のパソコンの困った「あるある」!

この時期のパソコンの困った「あるある」!

3月も気づけばもう後半。この時期は、卒業や転勤・引っ越し、進学などの大きな行事ごとが重なりあわた...
SSD換装でパソコンが劇的に早くなる!

SSD換装でパソコンが劇的に早くなる!

 SSD (Solid・State・Drive) パソコンの読み込みを劇的に早くする、魔法のようなストレージです。 TF...
テゴストのお支払いは楽天ペイ対応です。

テゴストのお支払いは楽天ペイ対応です。

パソコンのサポートについてのお支払いは楽天Payに対応しておりますのでクレジットカードでのお支払い...
2001年のインターネット

2001年のインターネット

人工知能(AI)を搭載した犬型ロボット「アイボ」がネットで発売され大ヒット。 99年5月には「2ちゃん...
SSDに交換するとこんなに起動時間が早くなる

SSDに交換するとこんなに起動時間が早くなる

「パソコンの電源ボタンを押したら、コーヒーを入れて戻ってくるとちょうど良い」なんて話を聞きます。...
2003年のインターネット

2003年のインターネット

ADSLやケーブルテレビ回線を利用した接続サービス、光ファイバーによるFTTHサービスはブロードバンドと...

ネットは無線が当たり前の時代へ

Wi-Fi  無線接続 無線接続と言えば「Wi-Fi」、「Bluetooth」、「赤外線」等がありますが、その中でも「Wi-Fi」という言葉は強い気がします。最近どこに出...

年末年始休業のお知らせ

◇◆年末年始休業のおしらせ◆◇ 今日は雪がちらつく寒い日になりましたね。 TFCでは誠に勝手ながら、12/29~1/3はお休みとさせていただきます。 1/4(木)よ...